ことねのおと

気分で更新

2022年競技シーン振り返り

f:id:Kotone1227:20221225132509j:image

2022年度の振り返り

競技シーンと書いてあるがほとんど参加してないし、レートもほとんどやって無いので振り返ることも少ない

マッチングボタン押す気力すら無かった…

 

19期~22期(19期無試合)

f:id:Kotone1227:20221224000002p:image

BO3勝率

f:id:Kotone1227:20221224000023p:image

BO1勝率

f:id:Kotone1227:20221224000038p:image

去年と比べてBO3勝率は約5%上がった(44.9→49.1)

ただ試行回数が減っているのでこの値が参考になるかは不明

 

各レート期間ごとの振り返り

19期

何もしてない

ラティカEと進化ラスワの2強環境だったけどラティカ算出来なくてレートから逃げちゃった

 

20期

久しぶりのオフラインRAGEとのことで自身では6期(BOS環境西RAGE)以来の参加

るもいサブスクに入ったことやスペルWとフラグラNcが肌に合ったデッキだったので楽しかった

day1落ちしたけど回線落ちで負けたことが心残り

(対面Spiciesとレート杯経験者なのも納得いってない)

 

21期

ちょっとだけ触ったけど秘術WとハンドレスVが楽しかった(RAGE参加しなかった為)

フラグラNcも好きだったけど立ち位置悪くなったのが残念

 

22期

オフラインRAGEの為参加

今年RD初めて下げきった環境

AFはみんな文句言ってたけど強者に勝つ可能性がある珍しい環境だったので不満は無かった

るもちゃんが早い段階から結晶B使ってたので結晶B使ったけど威光Rや進化Rを早いうちから使えばよかった

(進化R受けデッキで好みじゃないし、威光Rはmuraが上手いだけだと思ってたので触る気無かったけど)

 

総評

来年オフラインRAGEまじで行く気起きんし、なんならShadowverseもやる気が起きん

オンラインRAGEは金かからないし、負けたら即不貞寝できるので実は最高なのでは?