ことねのおと

気分で更新

RAGE EOP調整録

f:id:Kotone1227:20220516005105j:image

 

直近のRAGEは記念エントリーみたいな感じで全然熱が入ってなかったが、今回はオフラインで交通費、ホテル代がかかっているので力を入れて調整。

 

やったこと

1.レート

レートをやったと言ってもRDすら下げれてないのでやったうちに入るかは謎

 

2.Rumoiさんのメンバーシップ

これは非常に為になった。

レート前半戦時点ではRumoiさんがセッカEを使っており、セッカEを使う予定がなかった私は首を傾げながら配信を見ていた。

ただ、後半戦にてスペルW&ラスワNc or 葬送Ncを使うようになってから私の持ち込み意図と合致し、全ての配信を視聴。

また、プレイガイドをメンバー限定discordに纏めて下さったことにより、普段の調整では気づかなかった点を学ぶ事が出来、非常に有意義だった。

今後もメンバーシップは継続していきたいと思えた。

 

3.配信の視聴

通学に1時間かかるが、これまでの通学レートでは電車がトンネルを通り回線落ちや、バス酔いを起こし全然集中出来てなかったので、この時間を配信アーカイブの視聴に回した。

私のスマホは4Gプランなので回線を使って動画を見るとすぐに通信制限になる都合上、YouTube premiumのオフライン保存機能を使い、配信を保存していた。

主に見ていたのはAtom,ヘイム,MURA,Rumoi(敬称略)

ちなみに試合前や試合間のインターバルも配信見てました。

 

4.思案窓

画面共有であったり、テキストでの情報共有がメイン

直近はるもいサブスクから情報を得ていたのであまり発言できなかった

 

構築

f:id:Kotone1227:20220515204426p:imagef:id:Kotone1227:20220515204454p:image

スペルWはるもちゃんのメンバー限定配信で映ったもの

スペルWはストーンバレットと陰陽の秘技とグリモアソーサラーが自由枠でよく分からなかったけど、熾天使は2枚にした方が良さそうだった。

強いひとはマジミサ1枚、ライオン3枚積んでたから積んだ方が良さそう。

NcはよくあるフラグラNcの犬を採用したもの

流浪と犬は誤差だと思ってるし、鋼鉄の希望は分かりません。

 

結果

3-2でday1落ち

内訳は

スペルW&フラグラNc ×4

連携R&ラスワNc ×1

で強いデッキとしか当たらなかった。

 

3回戦でSpiciesプロとマッチングし、会場内で暴れ狂ってたが、実際対戦するとSpiciesプロの上手さがひしひしと伝わってきて実力負けなのか、day1でSpiciesプロとマッチングする運負けなのかよく分からなかった。

(Spiciesさんサインと優しい声掛けありがとうございます。

絶対に見てないと思いますが、この場でお礼を申し上げます。)

負けのもう一試合は大学生リーグの優勝者に対してスペルWミラーはハンドの格差があったもののプレイと先攻の利を活かして何とか出来た。

フラグラNcミラーは下手で負け。

俺がRumoiなら勝ってるんだが???

 

今回の試合はお互いWが抜けてNcミラーになることが多かったが、Ncミラーは空盤面で返してそこそこ上手く行った気がするし、Wは下手なりにスペブ数と種類数を数えたけど60点くらいのプレイしか出来なかった。

day1全試合のリプレイをYouTubeに上げておきます。

RAGE EOP - YouTube

⚠️3回戦1試合目は回線トラブルによって6t,7tはありえないプレイをしてます。ご了承ください。

 

回線問題について

普段格安回線を使っているのだが、今回オフラインRAGEにて回線落ちが3回ほどあった。(内1回はまともなプレイ出来なくて負け)

対戦後Spiciesさん曰く格安回線は落ちる事があり、人によってはポケットWiFiをレンタルしてるとのこと。

day2で回線落ちして負けたら涙が止まらないので、次回参加する時はポケットWiFiをレンタルする事を決意。

私と同じく格安回線を使ってる人は気をつけてください。

ポケット型Wi-Fiレンタルおすすめ8社|リーズナブルなプロバイダを厳選 | コムナビ