ことねのおと

気分で更新

RAGE DOC結果録

 

f:id:Kotone1227:20211010142510j:image

  • 使用リスト

スペルW

f:id:Kotone1227:20211010122503p:image

ハリケーンゴーレムだけ氷塊のゴーレムが無いので打てない展開があったのでここだけ違うカードにした方が良かった気がする。
f:id:Kotone1227:20211010122508p:image

世論リスト

特に言うことなし。

 

  • 戦績

1回戦

先Nc VS 進化R ×

先Nc VS Nc 〇

先W VS Nc 〇

進化Rからシュバリエマグナとかいう知らないカード飛んできてラスワ4枚消されて負け。

それ以外は都合よく引いて勝ち。

 

2回戦

後Nc VS Nc 〇

先W VS Nc ×

後W VS スペルW ×

負けた対Nc難しい場面で全処理出来きたら返しのターンで勝てたが全処理択分からず負け。

多分無かったけどもしかしたらあったかも。

対面界隈勢だし仕方ないね。

 

対スペルWはイザベルを燃やすS級ミスをしたが、思いつくハンドが燃えない択は弱すぎたので山底理論でセーフ?

もしかしたら燃えない択があったかも。

後はギルド会議が1枚しか無く、早期に展開した際相手のクロノウィッチで返された時カウンター手段が無かったので相手が先に展開するまで温存していたが、相手のギルド会議×3が強すぎて負け。

ハンドは良く無かったけどプレイもそんなに良くなかった。

 

3回戦

先Nc VS Nc〇

先W VS Nc×

後W VS連携R×

終戦のVS連携Rは最後カウンターマジックを貼ってワンチャン掴もうとしたら、上からのギルド会議に飛びついてしまいpp計算間違えて負け。

 

  • 調整内容や持ち込み意図

デッキ登録1週間前時点

ラスワNcがデッキパワー高くて確定。

Wを持ち込まない理由が無いくらい強いので確定。

1週間前時点ではマナリアWが主流だったのでマナリアWを練習していたが、レートでボロ負けしてしまい、急遽スペルWに変更。

それに伴いスペルWを使っていたヘイムさんやRumoiさんの配信を視聴。

その後スペルWのメタとして連携Rが出てきたが、今から練習しても練度が間に合うとは思えず使用するのを諦めた。

 

  • 感想

近年の競技シーンが難しく、どう頑張っても勝てるビジョンが見えずかなり引退より。

勿論周りの勝ってる人は勝つ為の努力をしているので、努力してない私が悪く勝てる訳無いのだが、周りの人の練習量が凄すぎるので同じくらい練習出来る気がしない。

中途半端に取り組むくらいなら競技シーンを引退して他の事に熱量をぶつけた方がいいんだろうな。

 

To be continued…