ことねのおと

気分で更新

5日RAGE 取り組み

  • JCGに参加している強豪プレイヤーのリストを漁った

強い人のリストを入手するだけで無くメタゲームを理解することが出来たので良かったが、匿名の人が多く全員の名前を確認するという地獄の様な作業が待っていて凄く面倒臭いjsonファイルを使えば楽にデッキ画像入手できるらしいけど情弱だから分からない ググって仕組みが分かったら使う

JavaScriptでJSONファイルを読み込む方法を現役エンジニアが解説【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

 

気軽にBO3が練習できるけど、めっちゃラブソングシンガー飛んできてブチ切れてた RAGEのメタとは合わない気がするが、対面はランクマより強いので練習しがいがあった

突発レートが来たら全て解決

  • デッキ選択

今回はそこまでやる気無くてカスデッキ選んだけど本気で勝ちたいなら練度デッキを持ち込むのが良さそう。AXIZ組が持ち込むデッキパクるのが板。